初の選挙ウグイスと結果について!

祝・山谷よしひろさん、長崎市議初当選!!

昨夜遅く、Facebookで赤木県議より『山谷当確!』との一報をいただき、その後、市のホームページで開票速報を実際見た時は、本当に嬉しかったです!選挙戦最終日、大宰府から買ってきたという、『必勝はちまき』を締めて臨んだ甲斐がありました!!

しかも、あまたのベテラン勢の中、初出馬で堂々の2位当選!期待大ですよ、山谷さん!これからしっかり長崎市民のために働いてください。

その後、赤木県議のFacebook投稿にあった山谷ご夫妻の写真は、重責をひしひしと感じていらっしゃるのでしょうか、とても引き締まった表情でした。

市職員時代から、周囲の皆さんを気遣い、時にはムードメーカーとしてチームを盛り上げ、そして黙々と自分の仕事をなさる山谷さんでしたから、きっと大丈夫だと信じています!


令和の足音聞こえる中、平成最期の統一地方選でしたが、初めて選挙うぐいすを担当させていただいた赤木幸仁さん、山谷よしひろさん、お2人とも見事に上位での当選となり、声をからした甲斐がありました!そして、今回ももちろん毎回持参しておりましたが、おめでたい式典の司会の時にはゲンを担いで必ず持っていく わが踊町の『万歳』バッグの効果は絶大でした!

…思い起こせば4月17日、カトリック飽の浦教会の前で遭遇した 体長80センチの蛇は、山谷さん当選の吉兆だったのかもしれません。勝手に勘違いして買いに走った宝くじはもう当たらないかもしれないけど、それでもいいや!

人生 山あり谷あり。志と仲間。一歩一歩が大切なんだと学ばせていただいた2019年春でした。赤木県議、山谷市議の選挙に関わられた 立憲民主党長崎県連様はじめ多くの皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました!