島村楽器さん

 昨日は、新しいお仕事に必要な機材を揃えるため、はまんまちアーケードの島村楽器さんへ。

 

 カラオケは大得意ですが、楽器はテンでダメな私。楽譜もドから順番にしか読めない女ですから、こんなカッコいいお店にご縁があるとは思いませんでした!!

 

 欲しいのは、コンデンサーマイクにオーディオインターフェースなど、ナレーションの自宅録音(宅録)に必要なもの。スタジオでのナレーション収録は過去に経験したことありますが、機材のことはまったくわかりません。でも、島村楽器の店員さんが懇切丁寧に説明してくださって、おばちゃん感激!ネットで安いのを探して買うのもいいですが、地元の信頼できるお店の方のお知恵を借りながらというお買い物の仕方も、何か新しいご縁がつながるようで、また、使ったお金も活きるような気がして、私は好きです。

 

 島村楽器のFさん、親切なご対応 ありがとうございました。見積りよろしくお願いいたします!

 

 

 

 島村楽器の後は、長女と待ち合わせて中通り商店街の 旨いとんかつ海老フライ文治郎さんへ。

 

 私は 長崎人のソウルフード・すり身揚げの気分だったので、ヒレカツ1つをトッピングした すり身揚げ定食に。幸せなランチタイムとなりました。新しいお仕事も頑張るぞ~!