『長崎稲佐山フォトコンテスト』に『長崎よかスタグラム』部門新設!

 長崎の星☆福山雅治さんが特別審査員を務める、長崎『稲佐山フォトコンテスト』が今年も開催されます!

 2017年の表彰式では司会を担当させていただきました。1年あっという間です。昨年の大賞は、雲仙市 山中俊樹さんの『祈りの坂にひらく華』。赤い花火と大浦天主堂がとても印象的な1枚でした。(写真下)

 

  ありがたいことに今年も、表彰式の司会のご依頼を、情報解禁日の昨日、主催者様より頂戴いたしました!長崎ロープウェイの皆様、本当にありがとうございます!!通常、ご依頼を受けた内容は直近にならないと私も詳細を公表しないのですが、『綾部さんのネットワークでどうぞ宣伝してください!表彰式の司会をします、と言っていただいてOKです!』という主催者様の温かいお言葉を頂戴し、長崎大好きMCとして張り切ってPRのお手伝いをさせていただきます!!

 

 

 

 2018年は従来の一般カメラ部門に加えて、テーマを稲佐山に限らず『長崎のよか!』に拡大したInstagram部門『長崎 よか!スタグラム』が加わって、更に参加しやすくなっているようです。Instagram部門は、アプリをダウンロードして長崎ロープウェイの公式Instagramアカウント(@nagasaki_ropeway333)をフォローし、#長崎よかスタグラム2018 のハッシュタグを付けて投稿。私も早速、大好きな鯨のお刺身の写真を投稿しました!5作品投稿できるので、9月末までの募集期間にあと4枚、長崎のよか!を投稿します(^^)

 

 私のインスタも福山さんが見るかもしれん!と思ったら、何か嬉しかです!(ついつい長崎弁)

 

 表彰式は、11月2日(金)の予定。実は昨年の表彰式の後、受賞者の皆さんがInstagramでステキな作品を投稿されているのを知って以来、私もInstagramで受賞者の皆さんと交流させていただき、日々ステキな写真に癒されています。今年の表彰式でも、長崎大好きな皆さんとステキなご縁がありますように。

 

 あー、でも私の作品が選ばれたらどげんしよ~?!と、余計な心配も一応したりする。(笑)

 

 

 

 昨年の表彰式の写真とこぼれ話を少し。主催の長崎ロープウェイ・池田理事長の話では、福山さんは並々ならぬ熱いハートで審査に当たってくださったとのこと。いつも長崎に寄り添っていただいている福山さん!本当にありがたいですね!!そして一番最後の写真、ケータイ片手に歩く女性は、実は福山さんの事務所アミューズの方。このように、忙しいスター☆に替わり、表彰式にも出席いただいているんです!ほんと、長崎のためのステキなプロジェクト。今年も関わらせていただき、感激です。一生懸命務めさせていただきます。

 

 コンテストの詳細は、長崎ロープウェイのホームページをご覧ください。たくさんのご応募、お待ちしています!

 

http://www.nagasaki-ropeway.jp/news/?id=70