全日本司厨士協会 長崎県本部長崎支部懇親会

 

 4月26日 木曜日は、ホテルニュー長崎で、全日本司厨士協会長崎県本部長崎支部様の、平成30年度懇親会の司会を担当させていただきました。団体の正式名称はもっとなが~いのですが、ブログでは省略記載させていただきます(笑)

 

 全日本司厨士協会とは、端的に言えば、西洋料理のシェフの皆様の全国組織。ここ長崎市は、日本の西洋料理発祥の地です。長崎県本部長崎支部の皆様は、我が国西洋料理の聖地ともいうべきここ長崎市にあって、誇り高く日々邁進しておられます!市水産農林部時代からいろいろとお世話になっておりましたので、司厨士協会様主催のイベントで、顔なじみのシェフの皆様とお会いできるのは私にとって大変嬉しいことです。また、和食の調理師の団体様もゲスト招待されており、ながさきの食に関わる主だった料理人の皆様に、一つの会場に居ながらお会いできました!!

 

 この日は、残念ながら宇都宮総本部会長様が急遽ご欠席ということでしたが、たくさんのご来賓の皆様や友好団体、賛助団体、そして長崎支部の会員の皆様 約200名がお集まりになり、ホテルニュー長崎の名誉総料理長であり司厨士協会長崎支部長の川端シェフが指揮を執られた素晴らしいお料理の数々と、長崎県産酒などでおもてなしがなされました。名だたるシェフの皆さんがお客様だと、ニュー長崎のスタッフの皆様もいつも以上に気合が入られたのではないでしょうか(^^;)?

 

 会場は終始、美味しそうないい匂いに包まれ、皆様方のお話も弾んでいらっしゃいました。開場前にいろいろと変更が発生したため対応に追われ、残念ながら素晴らしいお料理の写真を撮ることはできませんでしたが、何とか本番までに調整が間に合って本当に良かったです!!

 

 お声掛けいただきました全日本司厨士協会長崎県本部長崎支部の皆様、そして、会場のホテルニュー長崎のスタッフの皆様、大変お世話になり、ありがとうございました。今年度も、皆様の益々のご活躍を一ファンとして心よりお祈りいたしております。