春はバタバタです

 何だかんだで、4月も後半です。日々のご葬儀の司会の他に、4月は、26日にイベント司会をいただいております。ありがとうございます!

 

 4月前半は、次女の小学校入学式などあり、その日にクラス役員を引き受けることになりました。若いママさん達に混じって頑張ります。また、入学後1週間は給食がないため下校時間が11時30分と大変早く、併せて、学校から学童クラブまでの通学路の確認など、ほんとにバタバタでした!そうそう、学童クラブでも、サマーキャンプ係に任命されましたが、こちらは主人に頑張ってもらおうと思ってます。

 

 お祝いと銘打って、美味しいものをたくさん食べた4月前半でしたが、ブログもずっと更新できないままでしたので、ここで一気にアップしま~す。

 

 まずは、4月10日入学式の日のランチとディナー。1枚目がランチの長崎和牛『出島ばらいろ』の焼肉ランチです。新大工町のミートスッキーにて。2枚目からは、家族4人で行った晩御飯。アミュプラザ長崎の朝次郎。朝次郎は、料理も美味しく盛りがいいです!!

 

 

 

 続いて、4月17日。この日は、司会仲間の同僚と、4ヶ月ぶりに一緒にランチに行き、おしゃべりしたり情報交換したりしました。何でも話せるOさん、お互い、ご葬儀の司会が忙しくて滅多に会えなくなりましたが、心はつながってるよね。水辺の森のオープナーズのランチ。ここは大変くつろげる明るくてステキな空間でした。そしてこの日、夕方から2人とも、お通夜の司会に入ったという…(笑)束の間でしたが、信頼できる仲間とのひと時で、パワーチャージできました。

 

 

 そして昨日、4月20日。昨日は夜7時から学童クラブの総会があったので、その前に家族で待ち合わせをして、中島川沿いの慶華園で中華ディナー。久しぶりの慶華園でしたが、相変わらず美味しかったです。キャンプ係を拝命しましたが、パパ、頑張ってください!!

 

 

 100gも痩せないはずですね。ま、仕方ない。美味しい長崎が悪いのです(´;ω;`)