ランチ会と送別会

 今日から新年度ですね。日曜日だからあんまり感覚ないですが(笑)

 昨日、3月31日は、昼に同級生のランチ会、夜は市役所時代の先輩の退職送別会に行ってきました。

 

 ランチ会は、住吉エリア・中園町にある親友のカフェ『ハピネス・プリンセス』を貸し切って、10名でプチ同窓会状態。食生活に気を遣っている同級生のために、カフェオーナーであり親友の丸山さんが、渾身のマクロビオティックランチの数々を心込めて作ってくれました。これは、すべて植物性のものを使って作っているんだそうです!とろけるチーズみたいなのも、ベジチーズと言って、白玉粉と味噌と豆乳でできているんだそうです!そう教えてもらっても、まったく信じられないほどチーズそのものでした!!

 

 

 マクロビの師範の免許を持つ親友の心のこもったおもてなしに、参加したみんなも大満足の楽しいひと時でした。頑張ろう。みんなの笑顔に救われました。ありがとう。今度は、お盆あたりに『迎え撃て!50歳 カラオケ大会』ばするけん、また集まろうね!

 

 

 そして、午後6時からは、宝町のザ・ホテル長崎BWプレミアコレクション5階『活鱗房 仁(かつりんぼう かなめ)』で、退職送別会。私が新人の時にお世話になった先輩が定年を迎えてのご退職のお祝いでした。早期退職した私にもお声掛けをいただき、本当に感謝です!こちらは、季節感漂うステキなお料理でした。

 

 

 大切な仲間とのひと時は、元気の源です。それに美味しいお料理とお酒があれば言うことなし!

 

 食は想い出とともに。仲間といろんな話をし、たくさん笑いました。このあともう1軒行って、その帰りに見た中島川のシーボルト桜と満月がとっても綺麗だった3月31日でした。

 

 新年度も既に何本かイベント司会のご依頼をいただいており、ありがたい限りです。登録斎場でのご葬儀の司会も、心込めて務めてまいります。2018年度も、どうぞよろしくお願いいたします。