ながさきグリーンキャンペーン

 3月16~18日までの3日間、浜んまちベルナード観光通りで開催された『ながさきグリーンキャンペーン』。昨年に引き続き、最終日の緑化功労者表彰式の司会を担当させていただきました。ついでに、閉会式の司会もサービスで担当させていただきました。

 

 今年で32回目を迎える、この花と緑の祭典は、長らく松山陸上競技場で行われていましたが、昨年より会場を浜んまちに移して開催されています。アーケードの中なので、雨でもOK!お買い物のついでにご覧いただけるようになり、また、会場は市中心部なのでアクセスもバッチリです!会場では、鉢花や箱庭の展示即売、園芸資材の展示即売の他、長崎市の園芸相談員さんが皆様の園芸についてのご相談をお受けします。

 

 通称:グリキャンの会場の様子です(^^)

 

 

 

 私のイチオシは、鉢花オークション!市の園芸指導員の松尾さんの楽しいトークで、市場価格よりもお安く競り落とせるチャーンス!!会場は、花と緑をこよなく愛する中高年の皆様の熱気であふれます。来年も楽しいオークションがありますように!

 

 緑化功労者表彰式は、今年度、長崎市の緑化や花いっぱい活動に特に顕著な功績のあった2団体、5個人の皆様を、実行委員会の会長である加藤副市長が表彰なさいました。受賞者の皆様、誠におめでとうございました!

 

 来年もご縁がありましたら、ぜひ担当させていただきたい春の楽しいイベントです。

 ご依頼をいただきましたグリーンキャンペーン実行委員会の皆様、市土木総務課様、誠にありがとうございました。