グリキャン緑化功労者表彰式!

 毎年 桜の開花が近づくと開催されるのが、ながさきグリーンキャンペーン!今年は、3月15~17日に浜んまちベルナード観光通りにて行われました。

 

 今年も、市土木部様より17日の緑化功労者表彰式の司会をご依頼いただき、長崎のまちの緑化活動や花いっぱい活動、地域の環境美化にご尽力された4団体6個人の皆様が表彰をお受けになりました。

 

 今年のグリキャンは、インスタ映えスポットがそこかしこに。音響を担当してくださったチョーデンステージワークスの坂上社長に、私もハートのオブジェで写真を撮っていただきました!

 ほら、おばちゃんでもけっこう映えるやろ?笑・・・坂上社長、いつもありがとうございます(^^)

 

 

 花や緑は、心潤いますね。

 

 表彰式の後、まっすぐ帰宅したのですが、このステキなハートのオブジェを撤去してしまうのが本当に勿体なくて、悶々としていました。そしてふとひらめきました!オブジェをこのまま市役所の本館ロビーなどに移設して、転出入で長崎市役所にお越しの皆さんの、期間限定インスタスポットにできないだろか!グリーンキャンペーンのパネルも、『ようこそ長崎♡またね長崎』なんかに変えて、『長崎にご縁ある皆様、どうぞご自由にお撮りください』なんて、どう??

 

 ひらめいたのは、閉会30分前!早速、市役所土木部の表彰の担当者様へショートメッセージを送ったものの、やはり間に合わず、後ほど、いいアイデアなので来年ぜひ実行したい!と嬉しい返信をいただきました。もう今から来年のグリキャンが待ち遠しい綾部です(^^)

 

 

 その夜は、この春 大学4年生になる先輩の息子さんが長崎に帰省されているとのことで、なんとご家族の宴席にご招待いただき、喜んで行ってまいりました!

 

 今やインスタ仲間の彼とは本当に久しぶりの再会!私は、君がこの世に生を受けた時から知っているよ。

 

 生まれた時は、900gの超未熟児。小さい赤ちゃんだったのに、今や お父さんお母さんの背丈をはるかに追い抜き、いっちょ前にお酒なんか飲んだりして。そんなあなたの立派な姿を見れて、おばちゃんは本当に嬉しかったばい!

 

 大人になった君と、昨日は沢山話をしましたね。

 ご家族に感謝して、就職決めて、きちんと大学を卒業してね。希望の仕事に就けるよう、お祈りするけんね!

 

 若者の前途に幸あれ!