統一地方選挙が始まります!

今日は午前11時より、4月の統一地方選挙 長崎市議選に出馬なさる 山谷よしひろ さんの 後援会事務所開きの司会を担当させていただきました。

 

山谷さんは52歳。昨年末に長崎市役所を退職され、退路を絶っての市議選出馬となります。

 

市職員時代に、私は山谷さんと同じ課で仕事をしておりました。

 

当時、都市計画道路小ヶ倉蛍茶屋線の施工・開通を担当されていた山谷さん。地域の子ども達の安全な通学路となる田上絆橋も設計施工され、日々心を砕いていらっしゃったお姿に、いつしか私達同僚は、田上絆橋を『山谷橋』と呼んでいたことが 懐かしく思い出されます。

 

今日の事務所開きには多数の支援者の皆様がお越しくださり、山谷さんも感極まったのでしょう。涙、涙の決意表明となりました。

 

来週21日の総決起集会の司会もご依頼いただいております。微力ながら、精一杯サポートさせていただきます!

 

司会終わりで、アミュプラザ長崎へ。

期間限定でアミュ1階に出店している、ハピネスプリンセスの玄米ランチを買うことができました。

本日は、鶏肉の味噌焼き丼。昨日 買えなかったので 嬉しさ倍増です!

 

明日は、表彰式の司会をいただいております。

今年の春は忙しい。体調を崩さないように頑張ります(^^)