長崎の桃カステラ!

今日は3月3日、ひな祭り。

おじいちゃんおばあちゃんから、愛宕町バス停前、万月堂さんの桃カステラをいただきました!

昨日はカトリック愛宕教会で告別式の司会でしたが、万月堂さんの前は長蛇の列。

特にシニアの皆さんが、お孫さん達にお贈りするためでしょうか、並んでいらっしゃいました。

我が家も毎年、おじいちゃんおばあちゃんから 2人の孫娘のためにいただきますが、

こんな風に並んで手に入れてくれているのかと、改めて感謝です。

 

私も孫ができたら並ぶのかな~(^^)

 

 

そうそう、ここ最近、帰省した長女と数回行ってすっかりハマった店があります!

長崎市五島町 岩原川沿いの『イタリア酒場 秀一楼(ひでいちろう)』です!!

 

こちらは、美味しいこだわりのパニーニが楽しめるお店。西海市雪の浦産のハムを使っています。

野菜など、その他の食材も出来る限り長崎県産を使っているという地産地消のお店。

私はランチにしか行ったことがないのですが、モーニングメニューや夜も営業しているそうです。

ハムやスイーツも美味しかった~!昼間に飲むグラスワインも贅沢な気分。

 

皆様もぜひどうぞ。