2019年になりました!

 

 2019年になりました!明けましておめでとうございます。今年も大好きな長崎のまちや人に寄り添った『真心の司会』を務めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 さて、2018年は様々なご縁をいただいた年でした。

 イベント司会においては、長崎一の司会事務所 エーアンドアイの大楠社長より直接お声掛けいただき、業務提携という形でエーアンドアイの新規事業である、自分らしいスタイルで働く女性を応援するサイト『フリーランスドットコム』の登録アナウンサー 第1号となりました。これからどんなご縁が広がるか、本当に楽しみです。

 

 一方、葬儀司会においても、先月12月より カトリック専門に葬儀を行っている栄光式典社様と新たなご縁をいただき、告別式の司会を担当させていただいております。ということで、2019年はこれまで登録していた平安社長崎斎場様と併せ、2社で葬儀司会を行うこととなります。実は、昨年8月にカトリック信者だった叔父が亡くなった際にお世話をいただいたのが栄光式典社様でした。これも叔父が導いてくれた縁かもしれません。栄光式典社様には、カトリック信者でない私を受け入れていただき、また丁寧にご指導いただきまして感謝いたしております。司会者を導入してよかったと言っていただけるように、一生懸命務めさせていただきます。

 

 また、以前より司会登録をしていた平安社長崎斎場様には、今回の栄光式典社様との新たな提携をご理解いただき、大変ありがたく感謝いたしております。

 

 今年はますます忙しくなりそうです!一にも二にも 健康第一で頑張らねば!!

 新年は、1月3日より葬儀対応しています。そして1月20日には、(一社)長崎青年協会様より新春祝賀会の司会をご依頼いただいております。長崎の皆様とのご縁に感謝です。

 

 

※下の写真は先月伺った 浦上天主堂。とても美しい聖堂でした。