後輩やお友達とのひととき

 4月に引き続き5月も学校行事が多く、日々のご葬儀の司会を休まざるを得ない日が多いです。こういう時は、気分を切り替えて、未収得の宗派について進行の資料や台本の整理をしたり、仕事に必要なものの下調べをしたり、友達に会って情報交換したりします。ここ10日間で司会できたのは4日間だったので、残りは自宅作業やお友達と美味しいものを食べに行きました!

 

 5月11日は、高校放送部時代の1つ下の後輩とアミュプラザ長崎の朝次郎でランチ。彼女とは、高校は別なのですが、いつも県代表で一緒に九州大会や全国大会に行っていた仲間。長年、ラジオパーソナリティーやCMナレーターを務めるステキな声の持ち主で、今春、福岡から地元長崎へUターン。毎朝聞いているFM長崎から、聞き覚えのある声が時々流れてくるので、おや?と思ってました~。本当に久しぶりの再会で、2人ともすっかりおばさんになってしましましたが、気づけば2時間in朝次郎!そんなおばさん達にも、朝次郎のスタッフさんは本当に爽やかな対応だから大好きです。お陰様で、とても有意義な情報交換ができました!

 

 ラジオパーソナリティーの傍ら、ハーブの講師の資格もとった頑張り屋の後輩から、ハーブティーのお土産までいただきました。ハーブティーは、帰宅後、トランドールのアップルパイと一緒におやつとして美味しくいただきました。これからもお互い、大好きなマイクの前に長~く居られますように(^^)

 

 

 17日には、ママ友でありSNS仲間でもある友人と、中通り商店街の こまち食堂さんで。最近、SNSの投稿が全然元気がなく、どうしたのかな?と気になっていたので思い切って誘いました。こちらも、1時間半以上のゆったりランチ。いろいろ悩みを聞きつつ、私も相談しつつ。才能豊かで繊細な彼女が、早く元気になりますように。

 

 

 私も彼女達から元気をいっぱいもらって、また頑張るぞ!という気分になりました。いつもありがとう。