節分前に料金例を掲載しました

 ついこの間、新しい年を迎えたのに、もう2月です。早いです!そして明日は節分。写真は、大好きな『雲仙こぶ高菜』の恵方巻です!今年の恵方は、南南東やや南。ビミョーです。

 

 いつも私が迷ったときに、背中を押していただく占い師のアキさんに、2年前、初めて転職の相談をした時から言われていたのが、2018年の節分(明日!)から向こう1年は新しいことを勉強する1年になります、ということ。思い起こせばその時から、司会やナレーションの仕事は私にピッタリの職業だけど、結婚披露宴の司会ではなく、何かの記念の式典の司会をしたり、人にインタビューみたいなことをしている姿が見えると言われていて、当時ブライダルMCの習得に燃えていた私には解らなかったのですが、転職後、徐々にアキさんのお見立ての通りになりビックリです!!なので、明日から1年間の宣告も、もう覚悟はできていて、新しいことへ挑戦するというより、勉強を深めて1年後に花開くよう頑張るのです。

 

 そんなこともあり、節分までにやり残しのないようにしたい!とず~っと思っていて、ようやく 私の中の課題だったホームページへの料金例の掲載をいたしました。『司会等のご依頼』のページに、おそらく一番需要が多いであろう枠の例を掲載しました。

 これまで料金例を掲載をしなかったのは、プロ1年目の個人事業主で、価格設定の基準と判断材料が見えなかったことにあります。そして、元アナウンサーとかタレントとか肩書のない私の司会者やナレーターとしての価値が、自分でよくわからなかったことも大きいです。これまでお世話になった皆様のお陰で、ようやく自分が見えてきました。アキさんから『安売りはしなくていいんです。自分の納得いく価格で、納得いくやり方で。それに綾部さんは、自分がやりたい仕事なら、どんな価格でもやるでしょう?』と言われたことも大きいです。

 

 司会をお受けしたイベント等の台本の文言については、必要であれば、司会者の経験から無料で適宜手直し等をさせていただいております。また、事前の面談による打合わせは通常1回としている所が多いですが、私はお客様のご要望をしっかりお聞きしたいので2回程度を料金の範囲内としました。『程度』と記載したのは、どうしても3回目の打合せをしたい!とおっしゃるなら私は参ります(笑)という意気込みです。…もちろん、ご予算には極力応じるようにさせていただきます。また、『現金はこれだけしか支払えないけど、美味しいお肉やお魚をプラスします!』等という現物支給抱合せパターンも主婦の私は嬉しいです(^^)

 

 ナレーションについては、今後特に頑張っていきたいので、15秒CMと言わず、映像のナレーションや店内放送、またWEBなどの音声収録も興味があります!時間や文字数の多いナレーションにつては、お気軽にご予算をご提示いただき、お問合せいただければと思います。長崎大好きな司会者、ナレーターとして、なるべく皆様のご要望に添えるよう頑張ります!!

 

 ただ、できれば司会の依頼は、本番の1ヶ月前までにはご予約やお問い合わせをいただければありがたいです。ナレーションは長崎駅周辺エリアのスタジオであればすぐにお伺いできます。

 

 当ホームページ『お問い合わせ』より、どうぞお気軽にお声掛けくださいませ。