Instagramデビュー!

Instagram。以前から興味はあったんですが、大学生の娘から、『インスタは若者のSNSだから!おばさんはFacebookで十分。絶対に手を出さないで!』と固く禁じられていました。

 

でも、ホームページがあまりにも殺風景で、Instagramの投稿写真をホームページで見れるようにしたいと考え、ついに私もインスタデビュー\(^o^)/ホームページのみならず、Facebookにも連動して投稿できるんですね~!便利~!!お仕事の記録というより、Twitter替わりの日々のつぶやきや備忘録として、長崎の風景や美味しいもの、お店などをInstagramでご紹介できればと思っています。

 

ホームページでは、Instagramの最新投稿6枚が表示される設定となっており、実験も兼ねて、初日の昨日はなんと7投稿(^^;)きちんと連動して表示され、想像どおり『華やぎ』をプラスできました!

 

ホームページについては、ひとまず、当初考えていた形がこれでほぼ完成しました。7月から約2ヶ月。今もなお手探り状態ですが、とりあえず、ホームページ、Facebook、Instagramの3本の矢で(例えが古い!笑)、情報発信してまいります。

 

ホームページのInstagramコーナーは、パソコンだと画面右下、スマホならそれぞれのページの一番下に表示されます。長崎の美味しいものを探す時、ちょっと覗いていただけると嬉しいです(*´▽`*)