ホームページをご覧いただいている皆様へ

ホームページを訪れていただき、ブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます!

 

コロナ禍の中、イベント司会はキャンセルが続いておりますが、葬儀司会の忙しさは変わらず、2020年9月より『OFFICEハートボイス』の代表となり、信頼できる仲間にも恵まれ、日々長崎の教会に伺っております。(現在の屋号は『ハート&ボイス』です)

 

また、2021年3月までは長崎の単位制高校のモデル校である県立長崎明誠高校の『音声表現』の非常勤講師を拝命しており、未来ある高校生に『自分の言葉で伝える』という授業を担当しています。本業である司会の仕事の兼ね合いもあり1年という期限付きでお引受けしましたが、教員免許を持たない私が教壇に立てるなんて滅多にない機会。従来の朗読やアナウンス指導だけではもったいない!明誠高校は卒業後に就職したり専門学校に進む生徒も多いと聞き、社会に早く出る子たちのためにどんな授業がいいのかを考えた結果、一部にビジネスマナーを取り入れた授業にしようと思いました。そこで、私自身も司会の仕事の合間にオンラインレッスンで新たに学んで、高校生に解りやすい内容に組み立て直し、アナウンスと絡めた授業にして還元しています。毎週、授業のプリントを作るのが本当に大変ですが、それも残り3ヶ月です!本当にいい経験をさせていただいています。

 

業務繁忙のため、当該ホームページのブログの更新をストップし、今後はInstagramで日々の様子やお仕事のことをぼちぼちアップしていきますのでよかったらご覧ください( ・ᴗ・ )

https://instagram.com/ayabe_misa

 

また、私も広報チームの一員を務めておりますカトリック葬祭の栄光式典社のInstagramもよかったらご覧ください。

https://www.instagram.com/eiko.ngs/

 

そして現在は、栄光式典社YouTubeチャンネル『いつも、こころに、長崎』のナビゲーターも務めています。

https://youtube.com/@user-rk8kl4in5y      ※2023年6月追記

 

イベント司会も変わらずお声掛けいただいており、感謝申し上げます。

2021年1月9日現在、2021年度(令和3年度)のご予約も既に数件いただいておりますが、コロナ禍で先行きの見えない中、少しでも主催者様のお力になりたく、キャンセルポリシーについては平常時よりも規定を緩和して対応させていただいております。イベント司会のお問い合わせは当ホームページからメールでどうぞ。

 

さらに2021年度開始予定で、Web音声や店舗等の広告音声、その他ご希望のナレーションを自宅録音でお届けする宅録業務や、Zoomによる音読レッスン・話し方レッスンを新たに始めます。(残りの高校授業の講義プリントを全て作り終えたら始動します!)

 

ホームページの改修作業も追い付いておりませんが、司会、宅録ナレーション業務、Zoomレッスンと、今後とも『ハート&ボイス』綾部 益沙(あやべ みさ)を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※写真は、小3次女が担任の先生に送った渾身の年賀状です!頑張りました!