お土産に長崎和牛『出島ばらいろ』

明日から3連休〜!

京都から長崎に帰省中の甥っ子が もうすぐ大学に戻るというので、美味しいものでも食べさせて送り出そうと、以前 お年賀で持っていって大好評だった長崎和牛『出島ばらいろ』を再びお土産に。

長崎和牛『出島ばらいろ』は長崎市が誇るブランド和牛で、薔薇の花のような鮮やかな肉色と厚みのあるばら肉が特徴。市内8戸の生産者が統一した飼養管理で育てているため、品質にばらつきが少なく、なんと約75%が4〜5等級という高水準の美味しいお肉になるそうです!

長崎和牛『出島ばらいろ』と言えば、一頭買いで有名な新大工の『肉のマルシン』さん。そのマルシン直営のお肉カフェ『ミートスッキー』が、最近 中通り商店街に2号店を出店され、しかも精肉も販売しているということで、本日 学童クラブ帰りに次女と立ち寄り、ばらいろgetしました〜!

明日持っていくから、たーんと食べて また京都で頑張りなさい。今度会えるのは夏休みかな?次は、長崎和牛でバーベキューやね〜!またね。元気でね。