ファンの方より

 

見事な切り絵〜! 

これは、媽祖(まそ)行列ファンの方から長崎ネットワーク市民の会・鬼永(きなが)会長宛に届いたハガキに印刷されていたもの。切り絵作品を送るのは無理なので、写真を撮ってハガキにされたようです。演者が誰なのか仲間内ではすぐに判るほど、細かい表情までそっくり〜!!

先週行われた来年1月開催の2020長崎ランタンフェスティバル『媽祖行列』の会議。媽祖行列は、私も所属しているまちづくりのボランティア団体『長崎ネットワーク市民の会』が企画運営しているランタンフェスティバルのメインイベントの一つで、毎年、長崎商工会議所青年部、長崎青年協会を始め、多くの団体や市民の皆さんがボランティアで参加し披露されます。

鬼永会長から紹介されたこのステキなハガキに、会員一同感謝の気持ちでいっぱいになるとともに、楽しみに待っていてくださるファンの皆さんためにも、長崎を訪れる多くの観光客の皆さんのためにも頑張ろうと、テンション上がっております!

2020媽祖行列は、ランタンフェスティバル期間中の日曜日、1月26日と2月2日です。私は、1月26日のMCをボランティアで担当します。令和初の媽祖行列は、コース変更あり、初めて行く会場あり、見当付かない部分もまだまだありますが、新しい時代も長崎のまちを盛り上げるために、仲間や協力団体の皆さんと心一つに頑張ります。応援よろしくお願いします!