思いがけず!

昨日、思いがけず、思いがけない方から、とらやの羊羹をいただきました。尊敬できる上司。いつも、そのお心遣いに感謝です。

 

1月某日の本番終り。式場関係者から おそらく司会の私あてに入ったクレームを、司会に指示を出すこちらの問題だからと、その上司は クレームを入れた関係者の前に私を出すことをしませんでした。

 

後に、クレームの内容を詳しく教えてほしいと上司に申し入れましたが、アナウンスの技術的なことのみ1点要望を出され、自分たちの指導不足でかえって迷惑をかけましたと仰られました。…神ですか?!

 

この素晴らしいご縁に感謝し、今まで以上に上司からしっかり学んで努めようと、その日 心新たにしました!以降も、様々な質問や提案に真摯に応えていただき 現在に至ります。私は本当に、周りの人に恵まれていると感じます。ありがたい限りです。

 

いただいた羊羹は、家族と美味しくいただいています!箱に飛行機の絵が描かれていてかわいいです♡そしてこの箱が、ちょうど折り紙がきれいに収まるサイズなんです!次女に箱をあげることを約束すると、とても嬉しそうでした。

 

 

また、今日21日は長崎市議選に出馬なさる山谷よしひろさんの総決起集会の司会を担当いたしました!

先週の事務所開きより更にたくさんの支援者の皆さんがお集まりいただき、山谷さんも今日は涙を流すことなく、しっかりご自身の想いやビジョンをお話しされていました。

 

開式直前に後援会副会長様より、『今日は堅苦しくなく、和やかな雰囲気にしたい!』というご要望をいただき、急遽、桜開花の話題を入れたり、長崎弁を所々に入れてみたりと、真面目路線から少し崩した話し方に変えてみましたが、これで良かったとかな~(^^;) 笑いも起こっていたようやし、まいっか。笑

 

滞りなく司会を終え、注文していたネームプレートができたとのことで、そのままアミュプラザ長崎のキンコーズへ!

 

尊敬する葬儀司会の先輩が、ゴールドのネームプレートを付けてて、それがとってもカッコよくて 密かに憧れていた私。キンコーズで1個から作れるとつい最近知り、とうとう マイネームプレート 作っちゃいました!

 

ちょうど 長女が福岡から帰省していた先週、一緒に注文に行ったのですが、先輩の真似をして金色のを作る気満々でいた私に、『みささーん!ゴールドじゃなくて、こっちじゃね?』と、シルバーのサンプルを激推ししてきた長女。

 

それならばと、わっかもんの意見に従いまして、今日 完成品ができたわけですが…

 

 

気に入ったーー!!

明日から 司会の現場では、これを付けてがんばりまーす!

 

3月24日は立憲民主党タウンミーティング、29日は長崎県議選に出馬なさる赤木幸仁さんの出陣初日の選挙ウグイスのご依頼をいただき、4月は長崎市議選挙に出馬予定の山谷氏からも選挙ウグイスのご要望をいただきました。この春は 選挙三昧となります。

 

また、ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル様からは、4月10日に挙行される 話題の大型オフィスビル『BizPORT長崎』竣工記念パーティーの司会のご依頼もいただきました!

 

つい昨日のニュースでは、今年の長崎の桜の開花は全国一番乗りとのこと!

 

ふるさと長崎の、新しい波を感じる2019年の春です。