現代の名工!

今日は、今月20日に行われる 一般社団法人 長崎青年協会 50周年記念式典の司会打合せに、会場となるホテルニュー長崎へ。

ホテルニュー長崎の、ステキなエントランスロビーには癒されます。

早目に到着したので、ロビーをウロウロしていると、食のイベントなどでお世話になっている、ホテルニュー長崎  川端名誉総料理長の受章パネルを発見!

 

長崎は西洋料理発祥の地!

 

市職員時代、水産農林部で ながさきの食をPRする仕事に関わらせていただき、食のイベントなどでは長崎の一流の料理人の皆様に大変お世話になりました。海・山の幸に恵まれたここ長崎の料理人の皆様は、和洋中のジャンルを問わず、誇り高く、新鮮な素材を活かす腕を日夜磨いていらっしゃると感じます。

お顔だけでなく、ハートもイケメンで温かい川端総料理長、現代の名工受章 おめでとうございます!!

 

そして、司会の打合せは1時間ほどで終了。50周年とあって、内容盛りだくさんです!

早くも、長崎青年協会の皆さんの熱いハートが伝わってきました!

 

長崎みなと祭りや平和の灯、長崎ランタンフェスティバルなど、ふるさと長崎を元気にするために日夜 活動なさっている長崎青年協会様の、記念すべき節目の式典。20日はしっかりサポートさせていただきます!