誕生日。そして、夏のイベントのおしらせ

 昨日7月28日は、記念すべき50回目のマイバースデー。朝から皆既月食という一大天体ショーも開催(笑)され、何だか地球規模でお祝いされてる気分でした!

 

 告別式の司会終わりに主人が迎えにきてくれ、そのまま、学童クラブに次女をお迎えに。帰宅後、家族4人で長女がセッティングしてくれたお店へ移動。当日まで内緒だった会場は、銅座町の喜三郎さんでした。

 

 美味しい喜三郎さんの料理を堪能した後は、娘達からの嬉しいプレゼント。小1の次女からは、手作りのプレミアムチケットとアイロンビーズのコースター。大学生の長女からは、肌悩みが複雑化する年齢肌対応のオルビスの高保湿化粧水でした!そして旦那様からは、プライスレスな温かいハグをいただきました。

 

 これからも、長崎の美味しいものを食べて、健康第一で、笑って過ごして参ります。今夜と明日は、7月最後のご葬儀の司会をいただいています。また、ありがたいことに 夏のイベント司会もご依頼をいただいております。

 

 8月8日(水)は、『平和の灯ライトアップコンサート』のボランティア司会、9月2日(日)は、第19回長崎のもざき伊勢エビまつりオープニングイベントの司会です!平和の灯コンサートは長年ボランティアとして総合司会を担当しています。長崎の3つの青年団体の皆さんを中心とした実行委員会の皆さんとともに頑張ります!のもざき伊勢エビまつりは今年が初の司会ですが、市職員時代に広告宣伝を担当していましたので、その時の経験を活かし、ご来場いただいた皆様に野母崎と美味しい伊勢エビを楽しんでいただけるよう頑張ります!

 

 …とは言え50歳な訳で。猛暑に負けないように、無理せず、ぼちぼち参ります(^^)